鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

ふらふらと。少しの間。

 先月会社を辞めました。春頃から人手不足で作業が増えて、上司から増員するからという条件で頼まれて我慢していたのですが、一向に先が明るくならない、体調も崩すと長引くようになりずっと具合悪い感じで、もう自分ではどうすることも出来なくなり退職しました。会社には申し訳ないと思っています。(ほんとかな)

 早く働き始めないとあっという間に半年くらい経ってしまいますので、注意しながらふらふらしています。 このブログも1日1記事と意気込んで始めてみましたが、かなり難しいです。毎日書き込むブロガーさんってスゴイです。改めて尊敬します。

 今日はふらふらと近所のショッピングモールへ行ってみました。もうクリスマス一色で平日でもなんとなく賑やかです。花屋さんでクリスマスツリーに飾る雑貨が沢山売っていたので、かなりヒマだし!ゆっくり眺めていました。しばらくするとおばあちゃんが、ご自分のカートを押しながら私に近づいて来ました。

おばあちゃん「この丸いキラキラしたボールは何に使うんでしょう?」

私     「クリスマスツリーに飾るものなんですよ」

おばあちゃん「ずっと何だろうと思っていたけど、今日解決しました。こんなハイカ

       なもの使ったことがないから、最近の若い人たちは楽しそうでいいです

       ねぇ。邪魔しちゃってごめんなさいね」

 かわいらしいおばあちゃんに出会えました。こんなほっこり気分は久しぶり。仕事の時は毎日殺伐としていたから。少しの間だけふらふらするのも良いものです。

 

  ・・・これからどうしよう。急に不安が押し寄せて来ることがあります。クリスマスの時期に仕事がないとすごく世の中から置いて行かれた気分になることがあります。

お付き合いしている相手でもいれば楽しいでしょうか。ここは人それぞれですね。

少しの間楽しんで、また仕事探しします。人生一度きりということを実感してしまう年齢です。

f:id:suzumaro:20181121165702j:plain