鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

アニメが好きになりまして。(2)

カミングアウトが出来ない

 私が「アニメ好き」になってしまったというのは、ここだけの話で、周囲には今さら恥ずかしくて言えないままです。 もっと若いうちから好きになっていたら、違ったと思いますが「アニメが好き!」と宣言をしたら、環境が変わりそうで怖いのです。

「急にどした?」とか言われて、引かれそうなのが目に見えています。 恥ずかしいと思っている割には、欲望に勝てず、こっそりとアニメイトにも行き始めたのですが、お店に入るまでに、誰かに行き会ったらどうしようかと、毎回ドキドキしてしまいます。

 こんな事になるとは、、、自分の中には、なかったと思われた一面を、毎日体験しているので、恥ずかしいです。

身近にアニメが好きな方がいれば、楽しいでしょうね、きっと。。。

 でも、今さら私の新境地を、友人、知人にさらすことが出来ません。 地味かもしれないですが、ここに「アニメが好きになった思い」を書き留めて行きたいと思っています。 本当に初心者コメントでくだらないと思いますが、お許し下さい。

シュタゲからの~まもさま

最近、観たアニメは『シュタインズ・ゲートゼロ』です。

 お気に入りの回があって「無限遠点のアルタイル」「双曲平面のアルタイル」「並進対称のアルタイル」を繰り返し繰り返し、毎日のように観ています。

何回観ても、倫太郎とまゆしぃのやりとりがたまりません。

「何なの!?、声優さんって、すごいっ!!」とも思いました。

こんなに入り込んでしまうような感情表現で、声優同志でお互い好きになっちゃったりしないのかしらと、思わせるほどです。プロってすごいんですね!

 そして、岡部倫太郎役の声優さんを調べて、宮野真守さんという方を知り、ファンになったのでした(定番の流れでしょうか、、) 

 最近では『ゾンビランドサガ』も観ています。 役で声が変えられるなんてすごい!と思いました。 先日も、テレビで『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をやっていて、ここでもいらっしゃるではないですか!

役の幅が広いのですね、これからも応援していきたいです。

リゼロ、ごちうさからの~いのりん

 それから、『リゼロ』のレム、『ごちうさ』のチノちゃんの声の、水瀬いのりさんも好きです。 

『リゼロ』の好きな回、定番かもしれませんが「白鯨攻略戦」あたりから、のめり込みました。そしてもちろん「レムを、嫁にしたい!!!」とも思いました。 もう、可愛いったらないです。 エミリアも良いかもしれないけれど、どうしてレムを選ばないのかしらと、思ってしまいます。

f:id:suzumaro:20190304094643j:plain

ごちうさ』は、ほわんとした、穏やかな感じが好きです。 自分の人生には、全くない、ゆるやか~な感じが本当に大好きです。 ひとりでこっそり映画を観に行ったときは、途中、眠ってしまいました。 あまりにも穏やかな感じが、心地よくて、気が付いたら寝ていたのです(追記:2019年の元旦にBSで放送されたので、観ました!)

みんな可愛らしくて、本当に好きです。

もっと、色々と感想を書きたいのですが、ファンの方に申し訳ない表現の仕方しかできない気がしますので、もう少しアニメが好きという事に自信が持てたら、書きたいと思っています。

 

今日は『ごちうさ』チノちゃんのお誕生日です!

f:id:suzumaro:20190304094739j:plain