鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

あにめのおはなし(1)

 私がアニメ好きになってしまったというのは、ここだけの話で周囲には今さら恥ずかしくて言えないままです。もっと若いうちから好きになっていたら違ったと思いますが、「アニメが好き!」と宣言をしたら、環境が変わりそうで怖いのです。「急にどした?」とか言われて引かれそうなのが目に見えています。 恥ずかしいと言っている割に欲望に勝てず、アニメイトにも行き始めたのですが、行くまでに誰かに会ったらどうしようかと毎回ドキドキしてしまいます。 こんな事になるとは、、、自分の中にはなかったと思われた一面を体験しているので、恥ずかしいです。 身近にアニメが好きな方がいれば楽しいでしょうね、きっと。でも、さすがに今さら私の新境地をさらすことができません。地味かもしれないですが、ここで気晴らしをしたいと思っています。本当に初心者コメントでくだらないと思いますが、お許し下さい。

 最近観たアニメはシュタインズ・ゲートゼロです。お気に入りの回があって「無限遠点のアルタイル」「双曲平面のアルタイル」「並進対称のアルタイル」を繰り返し繰り返し毎日のように観ています。 倫太郎とまゆしぃのやりとりがたまりません。「何なの!?声優さんってすごい!!」とも思いました。

 そして、岡部倫太郎役の声優さんを調べて、宮野真守さんという方を知り、ファンになったのでした(定番の流れでしょうか) 最近ではゾンビランドサガも観ています。役で声が変えられるなんてすごい!と思いました。 先日も、テレビで「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」をやっていて、ここでもいらっしゃるではないですか。役の幅が広いのですね、これからも応援していきたいです。

 それから、リゼロのレム、ごちうさのチノちゃんの声の水瀬いのりさんも好きです。色々感想を書きたいのですが、ファンの方に申し訳ない表現の仕方しかできないかもしれませんので、もう少しアニメが好きという事に自信が持てたら書きたいと思います。

 

 今日は、ごちうさチノちゃんのお誕生日です