鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむの初心者(2)

 数日前からスプラトゥーン2を始めました(遅いですよね) スプラ2のゲーム自体はしていなかったのですが、カプセルトイやコラボグッズは発売すると購入していました。サンリオとのコラボグッズなんてかわいくてかわいくて、ついつい買ってしまいます。ちなみに任天堂Switchはスプラ仕様を購入しました(好きなものは形から入るタイプ)

 私自身、ゲームには無関心だったので驚きの連続です。
「なんなんですかー!!!」今、画面がすごいことになっているんですね!! 
私は、かなり時代から置いて行かれていたのを実感しました。そしてずっとゲームに関心のなかった自分に後悔しました。もったいなかった! まぁ、今、好きになったことに意味があるのでしょう。たぶん。
 私はゲームをするならスプラ2と決めていました。理由は、色です。配色が本当に自分の好みの色で溢れていて大、大、大好きなのです。あとは世界観でしょうか。大好きなイカ(食べ物)が中心なところも良いですね!
 それからもうひとつの理由を思い出しました。女性の将棋の棋士さんだったでしょうか、一日のタイムケジュールを聞かれて円グラフを書いていたのですが、その中に「練習」「就寝」「サーモンラン」とあって、当時何もわからなかった私はネットで調べて面白そうだと関心を寄せたのです。
やっと夏から出来なかったゲームが始められる事に幸せを感じます。
わーい!(働けよ)
  ブキは、「わかばシューター」を使っています。 時間はかかりますが、なんとか最初のところはクリア出来るようになってきました。
  イカの珍味を食べ、ジンライムソーダを飲みながらゲームしている時が、本当に至福の時です。飲んべえさんの独り言みたいですね