鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむの初心者(3)

 スプラトゥーン2が、全然進みません。以前にも書きましたが ( 11月26日 げぇむの初心者(1) を参照 )、スマホのゲームが忙しくて時間が足りないのです。今日は、進捗状況の画像を貼ってみました。コメントは、初心者すぎて参考にならないと思います&ブログ編集も下手ですが、お許し下さい。

ドールズフロントライン=ドルフロ

ドールズフロントライン

 「戦闘するゲームなんて乱暴で嫌い」と勝手に思っていましたが、部隊を編成したり育成していく過程が楽しいと気付いたゲームです。少しずつ強くしていって思い通りの勝ち方をすると、充実感があります。ゲームってスゴイんですね! 難しい戦闘場所は、友軍(フレンドさん)に協力してもらって進みます。オンラインで誰かと対戦していく訳ではないので自分のペースで出来るし、対戦相手に迷惑がかからないところが気持ち的に楽です。私は「ゲームをする」ということを避けていただけで、本当は好きだったようです。 今はこれが一番好きです。とにかくキャラがみんな女の子でかわいいし、カッコイイのです。

f:id:suzumaro:20181221144656j:plain

 

今はクリスマス衣装のキャラが手に入るかも、です。

f:id:suzumaro:20181221144806j:plain

次は、ましろウィッチ=ましろっち

ましろウィッチ | SQUARE ENIX

 私は、センスがないようで思ったように進みません。すぐ強い人を見つけてついていくという、これでは上達しないでしょうね。頑張ろう。ゲームを始める前に主人公の女の子の声を選べるのですが、私は「すみぺ=上坂すみれさん」を選んでいます。

f:id:suzumaro:20181221145347j:plain

最後に、これが初めて始めたスマホのゲーム、きららファンタジア=きらファンです。

きららファンタジア 公式サイト

 これはもうずいぶん続けているゲームですので、ランクは86です。実は、あと2台、使用していないスマホに入れてます。あとの2台はランク78前後です。ちょっと試しに他のスマホで☆星5を狙ってみたら、2台ともそれぞれに欲しいキャラが来てしまって使いたくなってしまったという、、、、つまり3台しています。どうしたら止められるのでしょうか。本当に悩ましい。

f:id:suzumaro:20181221145405p:plainf:id:suzumaro:20181221145447p:plain

以上、進捗状況でした。クリスマス中は、ゲーム三昧の予定です。楽しみ!!

 今日は、私の兄弟が息子の(私の甥っ子)クリスマスプレゼントを、直接(甥っ子の)家に送ってもらうと気付かれてしまうので、私の自宅宛に送ってきたプレゼントを置きに行ってきました。あまりにも箱が軽いので、中身を聞いてみたら「ピカチューのソフトだよ」と言っていました。 任天堂のSwitchは後で買ってあげるのだそうです。「うちにあるよ!」と言いたかったのですが、教育方針があると思いますので、、、そこは内緒にしておいた方がいいのかなぁ、という訳で言いませんでした。かわいそうでしょうか。。あぁ、教えたい。。