鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむ ドールズフロントライン

f:id:suzumaro:20190129181404p:plain

 作画がとっても素敵です! ドールズフロントライン=ドルフロ

 

gf-jp.sunborngame.com

 

今、私がいちばん好きなゲームです!!

 こんな文面、2年前には本当に考えられなかった事で、自分でも時々笑ってしまいます。痛々しいでしょうか、やっぱり。。。

新しいイベントが始まりました『低体温症』f:id:suzumaro:20190202173118p:plain

 開催の前に「とにかく部隊のレベル上げをしっかりしていないとやられる」ということが、ネットを見ているとよく書いてあったので、少しでもレベルが上がるように開催の当日まで頑張りました。以前ブログに書いた頃はレベルが42だったので、上がりました! f:id:suzumaro:20190204152324j:plain

最初は、あーっ!!!と思っている間に、作戦失敗。

敵の砲台が大きすぎて、震えてしまいました。 f:id:suzumaro:20190202173225p:plain

 それに今回はフレンドになっていただいている方たちに応援に来てもらうことが出来ないので、自力でクリアしないと進みません。いつもフレンドさんたちに頼って難しいところを周回していたので、今回は何度も何度も作戦失敗してしまい、ツライです。

 でも、少しずつですが、クリア出来るようになってくると、面白いし、難しいところを頑張ってみようと思ってしまうのが不思議です。 仕事もこんな風に充実した気持ちで挑んでみたいものです。。

『バーガータウン』は何とかクリアしましたが、次の『灯火管制』は、始めてみたものの全く進みません。

 『バーガータウンⅠ~Ⅳ』f:id:suzumaro:20190202173506p:plain

 『灯火管制Ⅰ~Ⅳ』f:id:suzumaro:20190204150305p:plain

 開催期間中にレベルを上げて、出来るだけ進めていきたいです。

f:id:suzumaro:20190129181717p:plain

 以前からゲームをしてこなかった私は、ゲームに夢中になっている人を見ては「くだらないなぁ(本当に今までごめんなさい!!)」と思っていましたが、実際にやってみるとレベル上げなど色々と地道な努力&準備があり、大変さがわかりました。

『ドールズフロントライン』は本当に楽しいので、おススメしたいゲームです。