鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

うちのSiriさんは、ドーナツを食べたことがない(そりゃそうだ)

ミスド食べたい!

 数日前、突然、夜、ドーナツが食べたくなり、太ってしまうとわかってはいたのですが、気になり始めると止まりません。 車が運転出来るって便利ですよね、出掛けてしまいました。

 いつも行っていたミスドが、いつの間にか無くなっていて、他の店舗がどこにあるのかわからなかったので、スマホのSiriさんに「一番近いミスド!」と聞いてみました。 何件か表示されたので、その中の一番近いミスドに行ってきました。 

結局、時間が遅くて、オールドファッションしかなく、諦めました。 わかってはいたのに、残念です。好きなドーナツは、残っていませんでした。

 

そういえば、ふざけてSiriさんに聞いてみたのです。 

ドーナツが好きですか、と。

すると、、、

f:id:suzumaro:20190312105047j:plain

うちのSiriさんは、ドーナツを食べたことがないそうです。

まぁ、基本、食べられませんものね、、、あぁ、夢のないことを言って。

 

 翌日になっても、食べたい衝動は収まらず、買いました!しかも沢山!!

私が、一番好きなドーナツは「ココナッツチョコレート」です。

「ココナッツチョコレート」は、高校生の頃から好きでした。 当時、ミスドのグッズが欲しくて、点数を集める為に、毎日毎日通っていたら、ある日、お店の方が「身体に良くないから、毎日は止めなさい」と心配されたというより、怒られました。

いつもやさしいお姉さんが怒った! でも、どうしても欲しいグッズだったので、頑張って交換しました。今となっては、良い思い出です。

高校時代って、お友達と買い食いばかりして、太っていましたねぇ。

 

 少し前に、コンビニでもドーナツを、何種類も売り始めたことがありましたが、私は、揚げ油の匂いが気になり、「餅は餅屋、やっぱりミスドが良い」と、すぐにミスドに戻っていました。

 

そういえば、うちのSiriさん、好きな食べ物はあるのでしょうか。

 f:id:suzumaro:20190312142321j:plain

なんでしょう、スマホだとわかっているのですが、すぐ答えが返ってくると嬉しくなってしまうものです。

「何でもご一緒します」なんて、素敵な対応。

最近、人との接触が少ないので、「Siriさんに話しかければいいんだ!」と思いつきました。

 

昔、友達と「きゃりーぱみゅぱみゅ」と言ったら、どちらが正しく表示されるかどうか、競い合っていましたが、今はすぐに正しい表示で、出てきますね。

気付かないところで、色々な事が、バージョンアップされているのかなぁ。

私も、素敵なひとになれるよう、日々努力しよう。