鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

広告会社、男子寮のおかずくん

最終回間近で、好きになってしまいましたよ。

www.tvk-yokohama.com

 

 会社の男子寮に住む、おかずくん(西尾 和=にしお かず=おかずくん)たちが、金曜の夜にそれぞれ食べ物を持ち寄ってみんなで食べるという、最近、男の人たちの楽しいおしゃべりをしているところを見なくなったので、和ませてくれる番組です。

f:id:suzumaro:20190319154513j:plain 

 広告代理店の仕事も垣間見えるし、自分の周りにはない新鮮さに、ハマってしまいましたが、もう最終回がやってきます。ショックです。

そして、おかずくん役の黒羽麻璃央さんを、初めて知りました。

ミュージカル「テニプリ2nd」や「とうらぶ」でご活躍されている方なのですね。 雰囲気が違うので、おかずくんがその方だとは思いませんでした。(ファンの方、ごめんなさい)

 

それにしても、私は、この雰囲気が妙に気に入っています(9話より)

仲良しでいいなぁ~、和みます

f:id:suzumaro:20190319154524j:plain

 

 私の知っている男性同士のイメージは、中学生のじゃれ合いのような感じで、止まっています。 会社の旅行に行っても、同期でふざけ合っているし、「まだまだ子供だなぁ~、君たちは。」と思っていました。

 でも、このドラマは、先輩、同期がいっしょに食卓を囲むという、仕事で何かあっても修復が出来ると言うか、相談も出来るし、嫌な事もあるでしょうけど、いい上下関係が築けそうで、こんな寮なら入ってみたいと思いました。

 

いよいよ最終回。

2期を期待しちゃいますが、さすがに無理でしょうか。

あぁ、、、楽しみがまた消えて行く。。。

残念。

 

広告会社、男子寮のおかずくん (クロフネコミックス)

広告会社、男子寮のおかずくん (クロフネコミックス)

 

 

黒羽麻璃央さんが、載っています 買ってみようかな。 

ステージグランプリ vol.6 2019 Spring (主婦の友ヒットシリーズ)

ステージグランプリ vol.6 2019 Spring (主婦の友ヒットシリーズ)