鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

埼玉県こども動物自然公園

 久しぶりにコアラが見たくなり、東松山市(埼玉県)にある『埼玉県こども動物自然公園』へ、散歩も兼ねて行って来ました。 

坂道もあり、軽い運動にもなりますので、おススメです。 ここは、草食系の動物ばかりですので、小さいお子さんが楽しむには、良い場所だと思います。

 今回は、コアラ厩舎は、行った時間帯が良かったのか、2周できました!  ちょうど食事の時間だったようで、いつも動かないコアラが、活発に動き回っているのが見られました。

 

ずんぐりむっくりな体型、モフりたい、、、

f:id:suzumaro:20190318145631j:plainf:id:suzumaro:20190318145655j:plainf:id:suzumaro:20190318145743j:plain

赤ちゃんコアラ、ユーカリを飼育員さんに食べさせてもらいご満悦

f:id:suzumaro:20190318145831j:plain

 動きの鈍いコアラは、他の動物たちと同じものを食べていると、外敵に襲われてしまうため、他の生息している動物の食べない、毒性のあるユーカリの葉を常食することで、食料を確保出来たのだそうです。 生まれたばかりの赤ちゃんは、まだ毒を分解する機能がないので、お母さんの特殊な排泄物を食べて、赤ちゃんの消化器官内に微生物を定着させるそうです。 うまく出来ていますね。

お腹がいっぱいになり、寝る体制を整えていました かわいい!

f:id:suzumaro:20190318145906j:plain

 

 いつもは素通りする『レストラン ガゼボ』、いつもは列を作っていますが、今日は空いていたので、ガラスケースの中のメニューを、じっくり確認しました。

 カツカレーも美味しそう。味噌ラーメンも美味しそう。 醤油ラーメンは、もっと美味しそう。 川越のお醤油「はつかり醤油」を使用していると書いてあります。美味しそうだぞ。 いつも、醤油ラーメンには食いつかない私が、興味を持ちました。

決まりっ! 食券を購入し、注文。

すぐに食べられたし、そして美味しかったです。

 

園内のレストラン ガゼボにて

川越の特産品のお醤油を使った「醤油ラーメン」 海苔もかわいい!

f:id:suzumaro:20190318145951j:plain

 

猫が好きな私、これも見逃せません。 『マヌルネコ

マヌルネコ』のマヌルは、モンゴル語に由来していて「小さい野生の猫」の意味だそうです。 とっても凛々しいです。

眼差しが、かっこいい! 

f:id:suzumaro:20190318150008j:plain

 

カピバラさん お湯が気持ち良くて、気分が良いみたい

f:id:suzumaro:20190318150057j:plain

埼玉県こども動物自然公園』は、敷地内も広く、園内一周歩くとすると結構時間が、かかります。 もし行かれる際は、ホームページなどで確認されると良いと思います。

 

 

4月には、ピーターラビットのイベントが始まります

f:id:suzumaro:20190318172616j:plain