鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

星の王子さまパーキングエリア

 1年ぶりの、ツバメの鳴き声がしました。

春です!、いよいよ、春ですよ~。

 f:id:suzumaro:20190326154247j:plain

 先週末は、桜の開花宣言もあったおかげでしょうか、高速道路が混雑していました。

私には、必ず寄りたいパーキングエリアがあります。

関越自動車道、寄居PA上りにある「星の王子さまパーキングエリア」です。

 サンテグジュペリ星の王子さま」の、キャラクターグッズの購入や、食事が出来ます。 ヨーロッパの輸入菓子や陶器なども販売していて、なかなか見たことのないお菓子のパッケージを眺めるのも楽しいです。

そして、いつも必ず、美味しいパンと「うわばみ焼き」をまとめ買いします。

 

店名 マガザン・カプリシュー

「うわばみ焼き」が売っています。

『うわばみ』とは、大きな蛇のことです。 このお菓子は「星の王子さま」に登場する、象を丸呑みにした蛇が、モチーフになっています。

6個入りは、300円で、12個入りは、600円です。

私は、「うわばみ焼き」が、大大大好きなので、12個入りを3袋、購入。 

 

うわばみ焼きは、マドレーヌとワッフルの間の食感で、バターの香りが、とっても良いです。 そして、焼き立てが、本当に美味しいです。

昔は、6個入りを購入していたのですが、今では12個入りでさえ、ひとりでペロリと平らげます。 キケンなお菓子です。

「太っちゃうよねー」といいながら、モリモリ食べる自分が怖い。。。

 

f:id:suzumaro:20190325171039j:plain

 

「うわばみのぬいぐるみ」といっしょに撮ってみました

 紙袋も、かわいいです

(画像は、2袋ですが、1袋は、撮る前に食べてしまいました)

f:id:suzumaro:20190325171105j:plain

 

焼き型が、「象を丸呑みにした蛇」です!!

「うわばみのぬいぐるみ」から、象を登場させてみました

本当にかわいくて美味しいので、食べてみて下さい

f:id:suzumaro:20190325171118j:plain

 

そして、

店名 シュブー・トゥ・ドレ

美味しいパン屋さんです。

今回は、 

バタール(バゲット

プチパン6個入り(ひとつに、星の王子さまの焼き印が付いています)

パン・オ・ショコラ(デニッシュチョコパン)

ラパン(ラパンはウサギのこと=ウサギの形のパン)

トロワ・フロマージュ(3種のチーズのパン)を、購入しました。

 

f:id:suzumaro:20190325171141j:plain

ここのお店は、パン生地がやわらかいと思います。

バタール(バゲット)も、バゲットの硬めを想像していると、ちょっと違うと感じるかもしれませんが、本当に美味しいです。

 

今回の一番は、ウサギの形のパンです。

両耳にチョコレート、顔の部分は、いちごジャムとクリームチーズ入りで、パン生地ととても相性が良くて、食べやすいのです!

子供用みたいですが、ぜひ大人の方に食べてもらいたいです。

f:id:suzumaro:20190325171248j:plain

 

トロワ・フロマージュ(3種のチーズのパン)

少し塩気が強いかもしれませんが、本格的なチーズの味で、ワインが進みそうです。

(運転するので、飲めませんが。)

 

f:id:suzumaro:20190325171204j:plain

 

小さいパーキングエリアなので、通り過ぎてしまうかもしれませんが、ご興味がありましたら、ぜひ、立ち寄って欲しい場所です。

  

f:id:suzumaro:20190325171303j:plain

 

いつか、箱根の「星の王子さまミュージアム」にも行ってみたいです。

 

宿泊プラン 星の王子さまミュージアム

 

www.tbs.co.jp