鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

仕事が始まる前に、やっておきたいこと10コ

念願の(と、いうより、生活の為に働かなくてはいけないので、)仕事します

 ようやく、就職活動から解放され、何とかお仕事が決まりました。

入社日は、まだ2週間くらい先なので、それまでにやりたい事10個を、思いついた順に、書いてみます。

  1.  前職の関係書類の全処分
  2.  部屋の大掃除
  3.  洋服の整理
  4.  アニメを鑑賞する
  5.  マンガと本を読む
  6.  数少ない友人と食事に行く
  7.  ゲームのレベルを上げておく
  8.  ブログの整理や関連する本を読む
  9.  次の会社で、取得しないといけない試験の確認
  10.  タイ古式マッサージに行く

 

前職の関係書類の全処分

 これは、ハローワークに行くと、当たり前のように、前職に関係する仕事を、勧めてきます。 業種が、同じだったら使うかなぁと、念の為に取っておいた、参考書やメモなどです。 ようやく処分が出来ます。

 

部屋の大掃除と洋服の整理は、季節的にも、今回は丁度いいので、毎日少しずつしています。

 

アニメを鑑賞する

マンガと本を読む

ゲームのレベルを上げておく

この3つは、欠かせません。

最近は、ブログで、何回も書いていますが、「ドールズフロントライン」にハマっています。 自分でも呆れるくらい、かなり時間を費やしています。

「こんなに楽しいなら、ゲーム、やっておけば良かった」と、思います。

今まで、何をしていたんだろう、私。。

人生、もったいない事をしていたかも。

 

・・・まぁ、チャンスは、あったのです。

 ゲームセンターに行ってみたりしましたから。でも、下手な私は、すぐにお金が無くなって、上手い人を眺めている時間が長くて、ちっとも面白くなかったのです。

 それから、無理やり『プレステ』で、サッカーゲームをやらされ、私のせいで負けたら、頭をペシッとされたのです。もう、ゲームなんてうんざり。

ゲームが大嫌いになりました。

 

原因がわかりました。ここで、嫌いになったんだ!

もっと、楽しくゲームが出来る人たちと出会っていたら、人生、違っていたのかもしれません。

 

数少ない友人と食事に行く

これは、先週、行って来ました。 数少ない友人ですが、本当に有難いです。

いつも感謝しています、ありがとう。

 

ブログの整理や関連する本を読む

これは、まだスタートしたばかりなので、仕事が始まっても、続けていきたいです。

何とか時間を作って、上手く出来ないか、試行錯誤中です。 

 

次の会社で、取得しないといけない試験の確認

気になるので、書いておくことにしました。

 

タイ古式マッサージに行く

 ずっと行きたいと思っていて、ネットで探しているのですが、ここ!と思ったところが、車でも、ちょっと遠い。 でも、今なら時間もあるし、行けるかなぁ。

 

私は、足つぼや整体に興味があります。

「痛いけど気持ちいい体験」をしてみたいのです。 テレビ番組の罰ゲームなどで、整体師さんに足の裏をグリグリされる場面がありますが、私もやってもらいたいなぁ、と、思いながら観ています。

 昔、フットマッサージに行ったら、3日間くらい、足がポカポカしていました。

タイ古式マッサージは、もっと良いのではないかと、期待しています。

f:id:suzumaro:20190205144953j:plain

最近は、今までの不安が減りました。

新しい仕事先の事を考えると、また不安にもなりますが。

とりあえず、やってみることが大切だと思っています。

色々含めて、楽しみです。

 

 

ギフトdeお花屋さん