鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

ポプテピピックのぬいぐるみに、翔太くんまでも、、、

 2018年1月から3月に放送されていた『ポプテピピック』。

もう1年経つのですね。 早いっ!!

ポプ子とピピ美が、かわいく見えていた自体、私は変わっていたのでしょうか。。。

 

f:id:suzumaro:20190329143132j:plain

 

「特に、何十回も観ている回、3つ」をあげてみました。 共感していただける方が、いらっしゃると嬉しいのですが。

  1.  8話 レモンで契りを交わす回
  2.  3話 上坂すみれさんが登場のアイドルの回
  3.  7話 AC部 ヘルシェイク矢野の回

他にもありますが、特にこの3つが、リピート率が高いです。

ポプテピピックは、好きな人とそうでない方が、はっきりと分かれていた気がします。

私は、くだらなすぎるところが、大好きで、本当に笑えました。

 いつも思いますが、アニメーターさんやクリエイターさんって、色々な発想が出来て、すごいなと思います。

好きなことを仕事にすると、好きなことのはずが、キライになるかもしれません。

でも、イヤな事があったとしても、好きだから、乗り越えられることが出来るのかもしれません。

 私は、好きなことを仕事にしたことがありましたが、結局、諦めてしまいました。 ですから、夢を持ち続けることが出来て、すぐそばまで、手が届きそうなら、思い切り飛び込んでみるのも良いと思います。

ダメだったとしても、「あの時、頑張っていたな、自分」と、振り返るものがあると、自分に自信がついたり、自分が好きになります。

 悩んでいただけで、結局、何もしないでいると、いつまでも断ち切れずに、ふわふわと夢の中で、さまよってしまいます。 諦めるのには、勇気がいるものです。

時間は、あっという間に過ぎてしまうので、やりたい事がみつかったら、そして、若ければチャンスも情熱も、沢山あるので、頑張ってみるのも良いと思います。

自分が、頑張っていた頃を思い出しました。懐かしい。

いつまでも、こういう気持ちは、忘れたくないものです。

語り過ぎました、、、すみません。

 

ポプテピピックが好きな方は、まだまだいらっしゃるようで、とても嬉しいです。

ネットを見ていたら、ポプテピピックのぬいぐるみの予約販売が、今日から始まるとのこと。

蒼井翔太さんも、ぬいぐるみにしてしまうとは。

しかもセットで販売! さすがです!

蒼井翔太さんは、ポプテピピックの最終回のエンディング曲で、実写で(実物が)、登場、歌っていました。

蒼井翔太さんのことを、私は、よく存じ上げなかったのですが、エンディングでの踊りが面白すぎて、ファンになってしまいました。

 

e.takaratomy-arts.co.jp

 

 

それから、4月1日(月)は、『ポプテピピック』TVスペシャル放送日です!

1日は、エイプリルフールなので、本当なのか、何となく疑わしいですが、久しぶりに観られるので、期待しています。

hoshiiro.jp