鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

ホームセンター巡りが、最近のお気に入り

 最近のホームセンターって、本当に色々売っています。 店内が広いので、歩いていると、カロリー消費にもなるし、良いですね。

 先日、ベッドにも使えるソファーを購入しました。 これが、本当に値段の割には、とても良く、背もたれのところが、硬めでしっかりしていて、すぐに、だらけモード、心地いいのです。 あと、2セット、在庫で持っておきたいくらい。

良い買い物でした。

 

 

 今回は、玄関のドアをリフォームしたら、どのくらい費用がかかるのか、参考までに、見に行って来ました。

最近の玄関ドアは、高さがあるのですね、驚きました。

鍵は、カードキーのものもあり、便利そうですが、私は、失くしてしまいそうで、不安なので、普通の鍵で良いかな。

 実際に、玄関が作ってあり、玄関を入ってみると、階段までありました。 本格的に作ってあると、想像しやすいし、現実的です。

友人と、あーでもない、こーでもないと、リフォーム談義をしているうちに、 

急に、小芝居をやりたくなってしまい、玄関の雰囲気を確認しつつ、、、

 

f:id:suzumaro:20190816092352j:plain 

わたし「ごめんくださーい」

友人 「は~い」 (玄関のドアを少し開ける)

わたし「受信料の契約がされていないので、お願いします(強め)」

友人 「あの、、私、よくわかりませんので、主人がいる時にお願いします」 

わたし「法律で、決まってるんですよ!(強気)」

(玄関のドアが、片足が入る程度しか開いていないのに、その間に手を入れ、下駄箱の台の上に、契約書を投げ入れる)

わたし「契約書に記入してもらうまで、帰りませんから!!!」

友人 (怯えながら、記入。。。。)

そして、しばらくして、、、今度は、衛星放送の契約にやってきた。おしまい。

と、とある勧誘員に遭遇した時を再現しながら、いろいろ見て周りました。 

ふと、上を見上げると、防犯らしきカメラがありましたが、すでに遅し、見られていたのだと思うと、急に恥ずかしくなってしまいました。

 

 リフォームは、なかなか実現しませんが、ホームセンターで実際に見てみると、本気で考えるものですね。 最近は、日本も、外国並みに物騒になってきましたので、セキュリティーはしっかりしておきたいです。