鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむの初心者(5)

 最近、スマホで、ゲームばかりしています。

今までの、ゲームをやってこなかった時間を、取り戻したい一心で、もう、夢中です。

目を休ませる時間がないのか、視力が悪くなってきたような気もしますが、めげません。

 

『ガーディアンプロジェクト』クローズドβテストに、参加してみました

guardianpj.com

 

公式略称は、『守護プロ』だそうです。

今回は、海戦シュミーレーションRPG、というジャンル。 RPGは、最近『グリムエコーズ』で始めていたので、雰囲気は、伝わりました。

 その前に、「β(ベータ)テスト」の意味が、わからないので、ネットで検索。 今の時代、何でも、ネットで調べれば、答えが出てしまいますね。 昔は、調べるといっても、先生にお聞きするか、図書室で調べるか、大型書店に行って探したものです。

今では、スマホで調べれば済んでしまい、先生の威厳も保てるかどうか、、、危ういですね。

と、いうわけで、「β(ベータ)テスト」とは、

正式公開する直前に提供される、テスト版ゲームとのこと、だそうです。

 すぐ、頭の中で「?(はてな)」が、浮かび、ベータがあるならアルファもありそう、と思っていたところ、ありました。

「α(アルファ)テスト」とは、

開発初期段階の、ゲームのテスト版だそうで、「社内でテストをすること」がアルファで、社外の場合は、ベータ、という訳なのだそうです。

と、言う事は、『NEW GAME!!』の、「ねねっち」さんが、やっていたことなのかな、と、思いました。(合っているかなぁ。。。)

  

とっても、楽しみにしていました!

f:id:suzumaro:20190411084543p:plain

あれ? 「βテスト」の前に、「クローズド」が、くっついてる!

またまた調べてみました。

「クローズド」は、ある限られた人数にだけ提供、(オープン)ベータテストは、一般の方が、誰でも遊べるようになっているものと、分かれているようです。

 

私の大好きな、「かわいい」と「かっこいい」のキャラさんたち(もう、病気、、、)

戦艦もカッコイイ!

f:id:suzumaro:20190411084909p:plain

 

f:id:suzumaro:20190411084936p:plain

 

f:id:suzumaro:20190411085003p:plain

 

f:id:suzumaro:20190411085422p:plain

 

きっと、戦略も考えてしないと、いけないのだとは思いますが、ほとんど、好きなキャラを集めて遊んでいる、と、いった感じです

f:id:suzumaro:20190411084645p:plain

 

キャラクターデザインが、好きです

f:id:suzumaro:20190411084814p:plain

 

結局、ガチャで星5は、ひとりしか、出ませんでした

f:id:suzumaro:20190411084833p:plain

 

右上の「5星 愛宕」の声優は、上坂すみれさん! 

f:id:suzumaro:20190411085037j:plain

 

今回の、データの引き継ぎは、ない、とのことなので、結構、感情移入して遊んでしまった私としては、ちょっとさみしい気持ちです。

 

名残惜しいです。

f:id:suzumaro:20190411085300j:plain

 

 

まだ、少しだけ先になりますが、 4月26日が、楽しみです。 

ぜひ、ぜひ、おススメしたいゲームです!

f:id:suzumaro:20190411085053p:plain