鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

贈り物は、いつも相手のことを考えています

へんてこな贈り物

 先日、仕事(休日出勤!)で、お手伝いした後に、仕事先の方から、お礼の品を頂きました。

私は、頂き物に、疑問は持たないのですが、今回は「?(ハテナ)」が、浮かんでしまいました。 お手伝いをした方々は、年齢層が幅広かったので、普通で良かったのに、へんてこな贈り物に驚きました。

アジア麺のセット、、、しかも、パクチー味。。。

 私は、まだまだパクチーは苦手で、少し食べてはみたものの、無理でした。 ご年配の方は、食べられたのでしょうか、、、。 未だに謎の贈り物です。

 

贈り物は、あげれば良いってものではないのだと、実感しました。

 

 私は、いつも、贈る前には、相手の好みとか思い出したり、リサーチしますが、出来れば喜んでもらいたいので、相当悩みます。

 

もうすぐ母の日

毎年の、楽しい、お悩みイベントです。

 今回は、お花にするか、かわいらしいお菓子にするか、ギリギリまで悩みます。

昨年は、ドライヤーが調子が悪いと言っていたので、ドライヤーを贈りました。 バッグや洋服も贈ってみたものの、永くは使ってくれません。 相手の好みを考えて贈ってはみても、本人ではないので、使ってくれるのは、一瞬、のような気がします。

日傘や、UV手袋は、喜んでくれました。

相手のことを思いながら、贈り物を考えていると、自分も、しあわせな気分になりますね。

 

 

バラの形のリンゴのタルト 

 

 

 

 

ウサギの耳みたいな葉っぱの、観葉植物を買いました(かわいらしいです)

f:id:suzumaro:20190505012018j:plain