鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

働き始めると、世の中とズレてくる気がします

やっと、週末!!

社員って、やっぱり拘束時間が長いので、毎日毎日、自分の時間が減っていく事に、ストレスを感じるものですね。

 世の中は、痛ましいニュースも多く、楽しい出来事もない、しかも仕事も辛くなってくると、心が荒んでしまいそうです。

 

働き始めると、世の中の出来事に、少し、無関心になってくる気がします。

 そんなことでは、きっと、いけないとは思いますが、自分が、一日仕事をきちんとこなしていく事で、精一杯になってきてしまうのです。

最近は、出来るだけ、流されないようにと、心がけて過ごすようにしていますが、やっぱり流されていて、ズレてきている気がします。

今日は、お天気も良いし気分転換にドライブに行こうかなぁと思っています。

 

先日、お葬式関係のお手伝いをしてきました

参列するのとは違い、様々な作業が「わんさか」あるものなのですね。

滞りなく進める為に、色々な方々がフル稼働で、作業をしていました。

私の仕事は、贈られてきたお花の確認作業などでした。

 会場のスタッフの方が、準備しているのを横目で見つつ、自分の仕事をしていましたが、意外とスタッフの方々に話しかけられるもので、その場だけでしたが、親しくさせていただきました。

 今回、お手伝いを引き受けるのを、断ろうと思いましたが、自分の身内の時、どんな感じに進むのかなと、ちょっと参考になるかなと思い、引き受けました。

縁もゆかりもない方でしたので、そんな事を考えてしまいました。ごめんなさい。

 

 参列だけですと感じませんが、会場のスタッフさんが、滞りなく、仕事をこなしていることに、改めて関心しました。

仕事とは言ってもねぇ、、なんて思う出来事も多々ありましたし、大変なお仕事なんだなぁと思いました。

・・・安心してお任せできそう!と、感じました。

 

ひとつ、驚いたのは、あるスタッフさんのスマホの待ち受け画面が、な、なんと「三輪明宏」さんでした!!

なんだか意外!

もしかしたら、現実では考えられない、この仕事ならではの、不思議な体験をお持ちなのかなとも思いました。

 

待ち受け画面が、こんな感じでした!

楽に生きるための人生相談

楽に生きるための人生相談

 

 

なんだか、とても、派手派手に見えてしまいました。

今回は、色々貴重な体験が出来ました。

 

洗濯も今日は沢山出来たし、出掛けることとします。

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

kirarafantasia.com

 

やっと、ごちうさ「千夜ちゃん」の星5が来ました!

ゲームは、毎日の、ささやかな楽しみです。。。

 

f:id:suzumaro:20190512031805p:plainf:id:suzumaro:20190512031835p:plain