鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

大好きなアイス「しろくま」を、かき氷専用スプーンで食べてみました

 先日、ららぽーとで、かき氷スプーンが半額になっていたので、購入しました。

なぜ、ふたつ購入したかというと、白くまのスプーン柄と、半額だったから!!

お得かな~と思い、買いました。

もっと欲しかったのですが、ふたつしかありませんでした。

 私は、大好きな雑貨は、「一期一会だから」と思い、同じ商品を2、3個は買う、という、ヘンな癖があります。

買えるものなら、10個以上買ったりします。

いつか、喫茶店をしたら使えるかな?、みたいな感覚です。

・・・無駄遣いですね、気をつけないと。

茶店は、60歳に始めたいと思っています。ほんとかな。

 

 

f:id:suzumaro:20190816092020j:plain

私は、特殊なスプーンがあると買ってしまいます。

いちごを潰すスプーン、グレープフルーツを食べるスプーン、パフェ用のスプーンなど。

一番便利なのは、グレープフルーツを食べるスプーンでしょうか、すいかを食べる時にも使います。

種も取りやすいですし。

 

今回はかき氷スプーンです。

仕様書によると、

深めの器にも使いやすい柄の長さ、かき氷をたっぷりすくえるサイズだそうです。

しろくま」で、試してみます。

 

うふふ。私はこれがすきです。いちご入りの方。

通常のアイスクリームより豪華なので、テンションが上がります!

 

f:id:suzumaro:20190816092041j:plain

 

早速、すくってみました。

思った量のかき氷がすくえます。

欲張って、沢山すくえそうです。それに、

すくった時の見た目が、氷がふわふわしたままに見えませんか?

アレ?

いつもより美味しそうです。

このあと、ペロリと平らげました。

あぁ、やっぱり美味しかった! 

f:id:suzumaro:20190816092052j:plain

 

 

 

しろくま いちご」が好きになったキッカケ

真夏の、本当に一番暑い日になった時、会社で先輩が、「上司いないし、アイス買って食べよう」「おごってあげるよ」というので、

「何が良い?」と聞かれた時に、「先輩と同じやつ!」と答えたら、ちょっとおごってくれるのには、値段の張るアイスクリームをおごって下さったのがキッカケです。

 

約、300円くらいするので、なかなか自分で買う時は、範疇になかったのですが、これがキッカケで、セブンに行くたびに買うようになりました。

アイスは、一年中こればかり中心に食べています。

 

 自分で、自分の気に入ったものばかりで過ごしていると、全く冒険しないので、視野が広がりませんが、こうして時々、誰かの意見をというか、誰かの好きな食べ物などを試してみると、意外にも新しい発見があるものですね。

これがなかったら、私はハーゲンダッツばかり食べていました。

 

最近は、毎日暑くて、冷凍庫にアイスクリームの常備は必須です。

アイスクリームは、夜間に、まとめて購入しないと、昼間に買うと家路に着くまでに、シェイク状になってしまう事に気付きました。

溶けた後に再び凍らせると、分離して凍ったりして美味しくない事があります。

気を付けたいです。くだらないことかもしれませんが。

 

 

 昨日は、新潟県の寺泊で、気温40度とか。

昔は、まだそんなに暑さが厳しくなかったように感じます。

毎日、暑くて、時々ボーっとして「死」が見えそうです。

本当に暑さで死なないように、まじめに気を付けないといけませんね。

 

f:id:suzumaro:20190816093444j:plain