鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

簡単ピザ生地作り(連休中2回目)

以前、パン作りにハマったことがあって

休日になるとパンを焼いていることがありました

最初はバターロールだったかな、ここだけの話、ドライイーストを生まれて初めて購入した時、無知だった私は、イースト菌が袋の中で生きてると思いこんでいて、袋をそーっと開けてドキドキしながら覗きました💓

ただの粉じゃん!と我にかえり、ドライ(乾燥)イーストだと気づきました

おバカだったなぁ🤣

今みたいにネット検索なんて出来なかったし、パン作りに興味がある人なんて身近にいなかったので情報交換が出来ませんでした

その点、今はすぐ検索出来るし便利な世の中になりましたね

 

さてさて。

ゴールデンウィークに出かける予定のない私。

ニュースでは皆さん色々なところに出かけていてとっても楽しそう!!

✈️

とりあえず本屋さんまでぶらぶらと出かけました

 

今月号の中に🍕ピザ生地🍕の作り方がのっていて

とても簡単に出来そうなので、雑誌を買ってスーパーへ材料調達に行きました

 

パン作りにハマっていた頃、最終的には有機レーズンを自分で発酵させて発酵種を作っていました

道具も揃い始めた頃、パンが完成してもすぐに食べ終わる量しか作れないし、時間もかかるので、結局、お気に入りのパン屋さんを見つけて買うようになり、パン作りは封印したのです

 

でもこの雑誌を見たら、

パン作りがしたくなりました

ほんとに簡単なんだもの!!

3日にも作ったし、今日も作りました

1枚味見しちゃったし、明日の朝食までもつかな。。

外はカリッと中はふわふわもちもちで

止まりません

やっぱり夜のワインのお供にしようかな。

クセのあるチーズでも買いに行ってきます

🍷

ついでに簡単チョコバナナケーキも作りました

水分はバナナ2本と卵だけ。カカオ72%のチョコをのせてみました

 

ゴールデンウィークは粉ものレシピで楽しみました👏

来週からは繁忙期。仕事三昧になりそうです

😂😂😂

 

最近、沖縄に出かけた方が周りに多いです

お休みがとれたら行きたいな🌺🌺🌺