鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプテピピックのぬいぐるみに、翔太くんまでも、、、

2018年1月から3月に放送されていた『ポプテピピック』。 もう1年経つのですね。 早いっ!! ポプ子とピピ美が、かわいく見えていた自体、私は変わっていたのでしょうか。。。 「特に、何十回も観ている回、3つ」をあげてみました。 共感していただけ…

仕事が始まる前に、やっておきたいこと10コ

念願の(と、いうより、生活の為に働かなくてはいけないので、)仕事します ようやく、就職活動から解放され、何とかお仕事が決まりました。 入社日は、まだ2週間くらい先なので、それまでにやりたい事10個を、思いついた順に、書いてみます。 前職の関係…

星の王子さまパーキングエリア

1年ぶりの、ツバメの鳴き声がしました。 春です!、いよいよ、春ですよ~。 先週末は、桜の開花宣言もあったおかげでしょうか、高速道路が混雑していました。 私には、必ず寄りたいパーキングエリアがあります。 関越自動車道、寄居PA上りにある「星の王子…

げぇむ ドールズフロントライン

まだまだハマっています、ドールズフロントライン gf-jp.sunborngame.com レベルも前回より上がり、フレンドさん頼りで進んでいたのが、少し難しい場所も、自分の部隊でクリアーが、出来るようになって来ました。 楽しいです!! 開催中のイベントです ガチ…

書き損じ葉書の交換に行ってきました

郵便局で、年賀はがきを交換して来ました 今まで、年賀状印刷で失敗した葉書や書き損じの葉書など、もう使用出来ないのに、もったいない気がして、ずっと箱にしまってとっておくという、クセがありました。 「なんとかしたいなぁ」と気にしていることが嫌に…

埼玉県こども動物自然公園

久しぶりにコアラが見たくなり、東松山市(埼玉県)にある『埼玉県こども動物自然公園』へ、散歩も兼ねて行って来ました。 坂道もあり、軽い運動にもなりますので、おススメです。 ここは、草食系の動物ばかりですので、小さいお子さんが楽しむには、良い場…

広告会社、男子寮のおかずくん

最終回間近で、好きになってしまいましたよ。 www.tvk-yokohama.com 会社の男子寮に住む、おかずくん(西尾 和=にしお かず=おかずくん)たちが、金曜の夜にそれぞれ食べ物を持ち寄ってみんなで食べるという、最近、男の人たちの楽しいおしゃべりをしてい…

たい焼きって、ちょっとだけ、カイロ(懐炉)のかわりになります

三寒四温の季節 まだまだ寒いけれど、手袋もそろそろいらないかなぁ、なんて思う頃でしょうか。 この季節、特に『たい焼き』が食べたくなります。 ちょっと手がかじかんだりした時に、『たい焼き』を持っていると、手がほんわりと温まって、食べている間、カ…

面接に行って来ました(2)

鈴まろ、です。 就職活動(のような事)をしていて、ブログが滞りがちです。 先日、ようやく1社、二次面接に辿り着くことが出来ました。 年齢が高くなってくると、ハードルも高くなっていきますね、特技もありませんし。まぁ、しんどいです。 でも、新しい…

上司の呼び方と宛名と、

初めてアルバイトをした時、夜でも「おはようございます」と挨拶をすることに、驚いたことはありませんか? 業種によっては、上司の呼び方も変わりますよね。 私が勤めていた洋菓子店は、「マスター」と呼んでいました。 サービス業ですと「店長」「社長」で…

面接に行って来ました

昨日は、就職活動、面接に行って来ました 日曜日は定休日だと思いましたが、今回は部署別に募集をしているので、丸一日を面接日にしているようでした。 数日前に、会社からお電話を頂いた時の女性の声が、とても感じが良く、いっしょに仕事が出来たら良いな…

春が近づいてくると、何かを始めたい気持ちになります

寒い朝に起きるのが、大の苦手なのですが、少しずつ気温も上がり始め、ちょっとだけ、朝が楽になって来ました。 春が近いですね、嬉しくなります。 この時期になると、新しい事がしたくなってきて、ソワソワします。 習い事や部屋の大々的な模様替えなど、動…

体重が減らないかなー。

体重、減らないかなー、勝手に。 一年中、ダイエット宣言をしながら、ついつい、食べていましたが、そろそろ本気出さないとダメな気がする、薄着の季節がやって来ます。 ・・・今日は、カレーを食べました。そして、量が多かったので、苦しいです。 (そうだ…

ふぐのひれ酒

お燗したお酒が飲みたいゾ 冬の雨はとても冷たくて、手が、かじかんできますね。 お燗したお酒が飲みたくなり、『ふぐひれ酒』を飲みました。 沁みますねぇ。。。 昔は、お燗が出来る機能が付いた缶のふぐひれ酒が、売っていましたが、最近は、ごみの分別が…

白髪が似合う人、似合わないひと

白髪と聞いただけで敏感に反応してしまいます 最近、眉毛に白髪を一本見つけました。 老いが近づいているのだと、ちょっとショックです。 白髪って、他の髪の毛の流れに反して、変な方向に生えて主張してきます。忙しい朝に見つけてしまうと、本当にイライラ…