鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

いちごジャム作り

人混みへの恐怖

自分がコロナに感染したせいで、外出が恐怖になっています。

 

suzumaro.hatenablog.com

生活に必要なものを買いに出かけて、駐車場に沢山の車があると帰ってくるように

なってしまいました。

朝一に行っても混雑しているので、最近は大型店には行かず地元のスーパーに足を運ぶ

ようになりました。

 

2回目に感染したくないプレッシャー

さすがに2回目に感染したら、社内の雰囲気を変えてしまいそうなので、本当の本当に

気をつけています。

今でも思いますが、どうして感染してしまったのか不思議でなりません。

 

家で出来る事を考えるようになりました

会社は、さすがにリモートが出来る仕事ではないので、プライベートは出来るだけ家で

出来るストレス解消法を探すようになりました。

 

ゴールデンウィーク中もテレビで高速道路の渋滞映像をみながら恐怖におののいていました。

 

ジャム作り

 

 

 

そろそろスーパーでもメインの陳列棚から外れつつあるいちご。

ジャムにしたらもう少し楽しめそうなので、ジャムを作りました。

いつも、とっても色がキレイに仕上がる「あまおう」で作っていたのですが今回は

「とちおとめ」思ってたよりキレイな色で仕上がりました!!

 

一応レシピをメモ

いちご2パック

(へたを取った後417グラム)

ラニュー糖 180グラム

レモン汁(ポッカレモン)適量

 

 

 

 

 

 

仕事も忙しくて、ほぼ帰宅するだけの状態なのですが、コロナに感染したあとは、

自分の生活を見直すキッカケにもなっています。

「なぜ生きてるのかな」って考えるようになりました。

私は、後遺症も特になかったので、通常通りに過ごしていますが、中には症状が残って

大変な方もいらっしゃると聞いています。

早くマスクをしなくていい状態になって欲しいと願うばかりです。