鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

旬な果物

梅雨の時期のお楽しみ

毎年、この時期になるとジャム作りをします
昨年は、不作で量が少なく争奪戦で負けてしまってジャム作りができませんでしたが、今年は注文できました!!
あんず 1キロ

f:id:suzumaro:20210630125810j:plain


そしてそして

サワーチェリー 2キロ

f:id:suzumaro:20210630125909j:plain


嬉しくて、頼みすぎたかな、、、

あんずは、ジャムとブランデー漬

サワーチェリーは、ジャムとキルシュに漬けてみました

f:id:suzumaro:20210630130227j:plainf:id:suzumaro:20210630130248j:plainf:id:suzumaro:20210630130321j:plainf:id:suzumaro:20210630130345j:plain


お酒は3か月後くらいから飲み頃みたいで今から楽しみです

ジャムは早速、ヨーグルトに入れたり楽しんでいます

サワーチェリーはアントシアンが豊富だそうで目に良いのかな、

でも今回頼み過ぎたかも

タネ取りがタイヘンでした

でも、タネ取りの器具を買っておいたから良かったです

最近はお菓子作りもしてないけど、

チェリーを使ったお菓子を作ってみようかなと

レシピを検索中です


f:id:suzumaro:20210701062838j:plain