鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

安くて効果のある美容グッズほしい

懐かしいくらいご無沙汰でした 

久々に日記が書きたくなりました。

 たぶん、ブログをお休みしてしまったのは、ちょうど入った会社のブラックさに負け1か月で辞めてしまったこと、そしてコロナが始まって、マスクが手持ち10枚無い頃です。

 この連休、私以外の方々は、何を楽しみに過ごしているのでしょうか?

私は、昨日は近所のイオンに出掛けていました。

本当は行きたくないけれど、いよいよ下着がくたびれてヨレヨレでどうしようもなくなったからです。

 10時の開店と同時に一目散に衣類の売り場に直行、必要なものを購入し、帰宅しました。

最近は、混雑している場所を見ると、ちょっと恐怖を感じてしまいます。

 

もっぱらネット頼り

 そのせいでしょうか、最近はアマゾンに頼り切りです。

下着はさすがにサイズや質感もあるので、買いに行ってしまいましたが。

 ほとんど、会社とスーパーの往復しか出掛けることもなくなったので、家で何かできること、、、美容に役立ちそうな安いグッズを探してみようと思いました。

 

エステティックで、9,000円くらいで売っていたので、安いのがないかと探していたらありました。

足洗いマット!!!

ボディーソープの泡を沢山マットにのせて、指先をグーパーグーパーしたりして洗います。

少しツボ押しの効果もあるのか、これをした翌日は足がポカポカしています。

冷え性にもいいのかしら??

 かかとも、夏に履くサンダルで後ろから見える部分が、恥ずかしくないように今から磨いています。

 昔、銀座で信号待ちをしていて、とっても美人さんな人がいっしょに待っていて、私は綺麗な女性だなと、ちょっと眺めていたんです。

で、素敵なお洋服に素敵なサンダル 、、、かかとが真っ白でカサカサ具合がお気の毒な感じだったのです。

なんだかもったいないし、ショックでした。

あれ以来、とっても気を付けるようになりました。

 これを使って3週間くらい経ちますが、かかとが柔らかくなってきたと思います。

あと少し、頑張ろうって気になります。

 

 また、安くて効果のありそうなグッズを探そうっと。

少しでも、コロナで自粛している間に差をつけなくっちゃ(誰に??)