鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむの初心者(4)

 昨年、11月に、ゲーム『グリムエコーズ』のことを、書いていたので、ようやく、ようやく、この日がやって来ました!!

 

suzumaro.hatenablog.com

 

ほんとにぃ~、、、待ちくたびれましたよお~~

f:id:suzumaro:20190402111429j:plain

 

 

グリムエコーズ | SQUARE ENIX

 

もう、ずっと事前登録受付中で、他のゲームもそんな感じなのかなぁ、と思っていました。

 そして、私にとって、初めての「RPG」というジャンルのゲームです。

ロールプレイングゲーム、、、ふ、ふぅ~ん。。。

よくわからないけれど、やってみることにします。

 

 とりあえず、リセマラが終りましたが、何回もやったので、適当に名前をつけた時に限って、好きなキャラが来てしまいました。

・・・納得のいかない名前ですが、その名前で始めることになりました。

 

わたし、猫が好きなので、、、猫、多め。

f:id:suzumaro:20190402143706p:plain

 

いっしょに行動しているメンバーさんたちと。 

f:id:suzumaro:20190402143931p:plain

 

いまいち、把握出来ずに、ゲームが進んでいる感じが、もどかしいです。

ひとりで、こつこつやっていくゲームが、不慣れで、いらいらしたりします。

これで合っているのかなぁ、、、と、悩みつつ。

ゲームなんだから、楽しみたいと思います。

 

本当に、今までゲームをして来なかったことが、もったいなかったです。

こんなに楽しめるとは。。。

寝る間も惜しんで、楽しんでやっています。

大人なので許されるところが、良いですね。