鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

声をかけられてしまう服

 時々、この服を着て外出をするのですが、コンビニでアルバイトをしている女の子やスーパーのおばちゃん店員さんたちに、服がかわいいと声をかけられています。 

ムーミンのキャラクターのリトルミィちゃんたち

f:id:suzumaro:20190205144858j:plain

リトルミィの意地悪そうな顔が、大好きです。自分では人前では決してすることのないような表情をしているグッズばかりで、ついつい買ってしまうのです。

どうして、リトルミィって沢山いるのかしらと思っていたのですが、兄弟が34人いて、ミィは20番目の子だそうです。

 そして、ムーミンのアニメでは、ムーミンの半分くらいの大きさで描かれていましたが、実際はもっと小さくて、キッチン棚のミルクボトルの中に入ったり、スナフキンのポケットの中で眠ったりすることもあるそうなので、かなり小さい事がわかります。

そして、スナフキンは、ミィの異父兄弟。なんだかややこしそう。

www.moomin.co.jp

 

ミィの「オレンジ色の髪」と「おだんごヘアー」は、自分では一生出来ない憧れの髪型で、もう何ともかわいくて仕方ありません!

 イラストの全体像は、こんな感じになっています!!f:id:suzumaro:20190215164544j:plain

 ちなみに、服は数年前に「グラニフ」というTシャツやさんで購入しました。

何着かまとめて買って置けば良かったと思う服です。

洗濯をし過ぎでヨレヨレになっていますが、唯一、大事にしている服です。