鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

アニメが好きになりまして。

昨年、『けものフレンズ』に出逢いました

 昨年の出来事になりますが、会社の先輩が「けもフレロスになった!」と騒いでいました。 私が「そんなに面白かったのですか?」と尋ねたら「面白いから、是非、見て欲しい!!」と言うのです。 アニメのことに関しては、今までずっと、無関心な私でしたが、普段仕事をばっちりこなす、尊敬している人が、そんなにハマるアニメがあるんだなぁと思い、見たのが始まりでした。

 けもフレけものフレンズは、とっても可愛らしくて、今どきのアニメの動きではない感じが、とても気に入りました。

この、きっかけが、なかったら、、、

一生、アニメを好きになることは、なかったと思います。

 

f:id:suzumaro:20190302160012j:plain

 

人生の転機です!!

 大袈裟かもしれませんが本当に転機が訪れました。 先輩に薦められたものを、挙げてみようと思います(表記が間違っていたら、ごめんなさい!)

けものフレンズご注文はうさぎですか?ラブライブ!、NEWGAME!、シュタイングゲート、Another、CLANNAD涼宮ハルヒの憂鬱、cowboybebop など

 現在、今、放送中のアニメの話がわかるようになったのと、声優さんの名前と顔が一致するようになったりして、アニメが好きな人の言っている事が、多少なりとも理解出来るようになりました!

そして、私が、今までアニメに無関心だった理由を、真面目に考えてみました。 

 今までアニメと言えば、ゴールデンタイムに放送しているものしか、見たことがなく(というか、他の時間帯にあることさえ、知りませんでした!)、番組内容に違和感がありました。 何かはわからないのですが、色々隠している気がする、と思っていたのです。 でも、今回教えていただいたアニメのほか、いわゆる、深夜に放送のアニメは隠していない、ちゃんと裏も見せている、ということで納得したのです(結構、真剣に考えた結論です)

 そして、ちょっと大丈夫なの?と思わせる内容の様々なアニメがあることに驚きました。 男性の願望や、女性の願望を叶えてくれるアニメが、沢山あったんですね!!

私は、自分もアニメが好きなんだ!と実感したのです。。。

(こんなに堂々と。お恥ずかしい限りです)

 でも、好きになると困ることがあります。 今まで他の事に費やしていた時間を、かなり取られてしまうのです。

 もし、私が中3の受験生だったら、勉強が手につかず、高校に行けなかったかもしれません。そう考えたら本当に恐ろしいです。 私の性格上、今で良かった気さえします。

今はアニメを観る他に、スマ ホゲームにもハマってしまいました。 もちろん、ゲームもやってこなかったので大変です。 まるで初めてゲームを与えられた時の子供のように、時間の配分がわからずに、ずっとやってしまうのです。 色々が、新鮮すぎて楽しい反面、自分になかったはずの感情が湧いて来たり、ずっと信じていたことに疑い深くなったり、何もかも見直すようになって、良いのか悪いのかわかりませんが、こんな年齢になっても、転機って訪れるものなんだ、と実感しました。

 昔は、アニメを馬鹿にしていた自分だったのに、まんまとミイラ取りがミイラになってしまった、ということです。

とにかく、アニメにハマってしまった!、と言うお話でした。