鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

アニメが好きになりまして。

 昨年の出来事になりますが、会社の先輩が「けもフレロスになった!」と騒いでいました。私が「そんなに面白かったんですか?」と尋ねたら、面白いから是非見て欲しいと言うのです。アニメは観るきっかけもなく無関心な私でしたが、普段仕事をばっちりこなす一目置いている人が、そんなにハマるアニメがあるんだなぁと思って、見たのが始まりでした。けもフレけものフレンズはとっても可愛らしくて、なんと言っても動きが滑らかでない、今どきのアニメっぽくない感じが、何とも言えず気に入りました。このきっかけがなかったら、一生アニメを好きになることはなかったと思います。人生の転機です。大袈裟かもしれませんが本当に転機が訪れました。それからは猛勉強(?)しました。その時、薦められた主なものを挙げてみます(表記が間違っていたらごめんなさい)

けものフレンズご注文はうさぎですか?ラブライブ!、NEWGAME!、シュタゲ、Another、CLANNAD涼宮ハルヒの憂鬱、cowboybebop など

現在、何とか今放送中のアニメの話がわかるようになったのと、声優さんの名前と顔が一致したりしてアニメが好きな人の言っている事がだいぶ理解出来るようになりました。そして、今までアニメに無関心だった理由を真面目に考えてみました。今までアニメと言えば、ゴールデンタイムに放送しているものしか見たことがなくて、いつも内容に違和感がありました。何かはわからないのですが、色々隠している気がすると思っていたのです。でも今回教えてもらったアニメのほか、いわゆる深夜に放送のアニメは隠していない、ちゃんと裏も見せているということで納得したのです(結構真剣に考えた結論です)そしてちょっと大丈夫なの?くらいの内容の様々なアニメがあることに驚きました。男性の願望や、女性の願望やら叶えてくれるアニメが沢山あったんですね。私は自分がアニメが好きだと実感したのです。(なんだか恥ずかしい)でも、好きになると困ることがあります。時間をかなり取られてしまうのです。もし、私が中3の受験生だったら勉強が手につかず高校に行けなかったかもしれません。そう考えたら本当に恐ろしいです。今はアニメを観る他にスマホゲームにもはまってしまいました。もちろんゲームもやってこなかったので大変です。時間の配分がわからずにずっとやってしまうのです。まるで初めてゲームをしている子供のようです。 色々が新鮮すぎて楽しい反面、自分になかったはずの感情が湧いて来たり、ずっと信じていたことも疑ったり、何もかも見直すようになって良いのか悪いのかわかりませんが、こんな年齢になっても転機って訪れるものなんだと思いました。 昔は少しアニメを馬鹿にしてた自分だったのに、まんまとミイラ取りがミイラになったということですね。とにかくアニメにハマってしまったと言う話でした。