鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

明けました

 本年も宜しくお願い致します。

 お正月休みはどんな風に過ごされましたでしょうか。私は「とにかくだらだらと過ごしたい!!絶対にだらけてやるぅ!」と決めていましたので、実行しました。今まだ、無職で、年明けから春までが繁忙期という業種でしたが、今年はお休み中でも気にしなくていい!、本当にだらだらしたお正月を迎える事が出来ました。

 お雑煮くらいは作って食べようと思っていましたが、それも止めました。とにかくだらだらしたい!自分の思う「だらだら」を満喫してみようと思いました。 だらだら、だらだら~、だらだらの意味を調べてみました。意味は「長いばかりでしまりのない様子」だそうです。どんな事をだらだらとしたいのかメモをして、何事も全力で楽しみたい私はだらだらを楽しみました。

 お正月恒例のテレビ番組を観ながら、ゲーム。これがしてみたかったのです。こたつにもぐらない私も今回はこたつにもぐってみました。ほとんどというか首から下は、こたつが甲羅の亀さん状態です。こたつって一度入ると抜けられませんが、もぐると更にぐーたらになりますね。そして朝から!お酒飲みながらゲーム。酔い覚ましに散歩しながらコンビニに行って、お菓子やお弁当を買い込み(なんだか楽しい!)、またゲーム。ゲームをこんなにもしたことがなかったので、楽しい! 何でしょう、初めての自分を見ました。堕落した感じですが、なんだか逆に素敵に見えてくる! 本当に思い通りの素敵な(?)楽しいお正月でした。

 昨晩からは何となく今日の予定を思い、少しずつだらだらしていた自分が覚めていきました。今日から書くんだと思うと、いつも通りに早起き出来ました。そして掃除もしました。だらだらしていても、「やる時はやる」ものですね。なんだ、ちゃんと出来るじゃん!

仕事が見つかって働き出す時に困らないよう、規則正しい毎日を送るようにしておりますが、だらだらの楽しかった事といったら!もうずっとこのままでいいんじゃないか、なんて思ってしまいました。仕事も見つけて働かないと生きていけないので、この生活は、あとちょっとでおわりかな。

 

ドールズフロントライン

f:id:suzumaro:20190107081005p:plain

  休みの間、色々な方々のブログを拝見しました。皆さん、上手に文章をまとめていらっしゃるので、勉強になりました。さすがブロガーさんっ!と関心しつつ、自分の稚拙な文章に落ち込みました。頑張ろう、止めようかな、の行ったり来たり。でも、自分の事を書ける場所を見つけたので、もう少し続けたいなと思い直しました。まだ今年も始まったばかりだし、前向きに考えようと思います。 今年はどんなことが起こるのでしょうか。良い事が多めに起こるといいのですが。

 

お正月が終ったと思ったら、もうバレンタインデーのチョコレートのお誘いが。早いものです。

タカシマヤのバレンタインデー