鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

明けました

本年も宜しくお願い致します。

 

お正月休みは、どんな風に過ごされたでしょうか。

私は「とにかく、だらだらと過ごしたい!!」と決めていましたので、実行しました。

 年明けから春までが繁忙期という業種の仕事でしたが、今年は無職!、お休み中でも客先の心配をしなくてもいい!、本当にだらだらしたお正月を、迎える事が出来ました。

 お雑煮くらいは作って食べようとは思っていましたが、それも止めました。とにかくだらだらしたい!自分の思う「だらだら」を満喫してみようと思いました。

「だらだら」の意味は「長いばかりでしまりのない様子」だそうです。

どんな事をだらだらとしたいのかメモをして、何事も全力で楽しみたい私は、実行しました。

お正月恒例のテレビ番組をこたつにもぐって観ながら、ゲーム!

 これがしてみたかったのです。 こたつにもぐらない私も、今回はもぐってみました。ほとんどというか首から下は、こたつが甲羅の亀さん状態です。こたつってもぐってしまうと更にぐーたらになるものですね。

そして、朝からお酒を飲みながらの、ゲーム!

 酔い覚ましに散歩をしながらコンビニに行き、お菓子やお弁当を買い込み(なんだか楽しい!)、またゲーム。 ゲームをほとんどしたことがなかったので、楽しい! 何でしょう、初めての自分を見ました。 堕落した感じですが、なんだか逆に素敵に見えてくる! 本当に思い通りの素敵な(?)楽しいお正月でした。

 

 昨晩からは何となく今日の予定を思い、少しずつだらだらしていた自分が覚めていきました。今日から書くんだと思うと、いつも通りに早起き出来ました。そして掃除もしました。だらだらしていても、「やる時はやる」ものですね。なんだ、ちゃんと出来るじゃん!

仕事が見つかって働き出す時に困らないよう、規則正しい毎日を送るようにしておりますが、だらだらの楽しかった事といったら!もうずっとこのままでいいんじゃないか、なんて思ってしまいました。仕事も見つけて働かないと生きていけないので、この生活は、あとちょっとでおわりかな。

 

ドールズフロントライン

f:id:suzumaro:20190107081005p:plain

休みの間、色々な方々のブログを拝見しました。

さすがブロガーさんっ!と関心しつつ、自分の稚拙な文章に落ち込みました。頑張ろう、止めようかな、の行ったり来たり。 でも、自分の事を書ける場所を見つけたので、もう少し続けたいなと思い直しました。

 まだ今年も始まったばかりだし、前向きに考えようと思います。 今年はどんなことが起こるのでしょうか。良い事が多めに起こるといいのですが。