鈴まろ日記

日々感じたことなどを綴るブログです

久しぶりに買った旅行雑誌

 社交的な友人が、体調を悪くしてしまい入院していたのですが、病室で知り合って友達になった人と「退院祝旅行」に行って来たそうで、書店でぶらぶらしていた時に友人からのLINEを見た私は、思わず購入してしまいました。単純。

病室で知り合った人と旅行に行ける、友人の「コミュ力」に憧れます。

f:id:suzumaro:20190205144751j:plain

左にいるのは、栃木県のゆるキャラ「さのまる」です

 いつも書店で旅行雑誌を眺めて見ることはあっても、買うことはあまりないのですが、今回は興味のある箇所が沢山あって、お値段も手頃だし、家でじっくり読んでみたくなり、購入しました。それから、この雑誌の表紙は「南紀白浜温泉」という場所で、このゆったり感に魅かれてしまったのも理由のひとつです。

 10年以上も前の話になるのですが、友人たちとドライブに出掛けた帰りに「草津温泉群馬県)の湯畑に立ち寄ろう」ということになり、行ったことがあるのですが、硫黄の独特の匂いに酔って気持ち悪くなってしまい、当時、友人たちは楽しそうに湯畑を見に行ったものの、私は車の中から出られないままでしたので、結局みんなで観光も出来ないまま、すぐその場所を離れることになってしまったのです。 申し訳ないことをしてしまった思い出で、今は大丈夫なのか、出来たら行ってみたいなぁと思うのです。

 また迷惑をかけてしまったらどうしようと思いつつ、「草津温泉は良いところだよ」と色々な方がおっしゃっているので、とても憧れています。

 

 草津温泉は山ですが、私は、温泉と言えば「海の幸!」とも思っているので、海が眺められる場所にも行ってみたいです。 雑誌をぺらぺらとめくり、美味しそうなお料理の写真、いいなぁ、出掛けたいなぁと思っていると「あっ!!」急に思い出しました。

 私は、『旅行前の準備』というのがとても苦手なのです。「そんなに悩むことないじゃん」と言われるのですが、心配性で、どうしようと悩みはじめ、あれを持ってこれを持って、挙句の果てには、体調を崩したりするのです。

旅行は楽しいものなのに、本当に情けないです。

 最近は、友人が「旅行に行こうよ!」と誘って来なくなり、ちょっとさみしいです。何とか旅行前の準備のストレスを克服して、楽しく旅行に出掛けられるようになりたいと思っています。