鈴まろの備忘録

日々感じたことなどを綴るブログです

げぇむ ドールズフロントライン

まだまだハマっています、ドールズフロントライン 

gf-jp.sunborngame.com

 

 レベルも前回より上がり、フレンドさん頼りで進んでいたのが、少し難しい場所も、自分の部隊でクリアーが、出来るようになって来ました。 楽しいです!! 

f:id:suzumaro:20190320093319j:plain

 

開催中のイベントです

ガチャを回しても、なかなか出ません(あるあるでしょうか)

f:id:suzumaro:20190320093525p:plain

 

 ずっと、無課金勢で、きているのですが、スマホのゲームは、ちょっと中毒性があるのでしょか、課金をしたらもっと早く強くなれるのかなぁと思い込み始め、課金をするかどうしようか、悩んでいます。

・・・でも、まだ無職の身、今は我慢しなくてはいけません、ハイ。

 

最近、育てている部隊  早く強くしたいです!

f:id:suzumaro:20190320114514j:plain

 

 周りにドルフロをやっている方がいないので、ゲームのしくみに気付いていないことが、多々あったりします。

 先日も、部隊を強化するのに、例えば「部隊4」を「部隊1」に持っていきたいと思った時に、部隊の陣形が崩れてしまうと弱くなってしまうので、部隊を動かす時に、陣形をスマホスクショしておいて、スクショした画像を見ながら、ひとりひとり移動させていたのです。

左の「部隊〇」を長押しすると動かせるようになることを知ったのは、数日前。

面倒だし、簡単に出来ないのかな~と、ずっと思っていました。

機能があったんですね、恥ずかしいっ!! 

 

f:id:suzumaro:20190320093420j:plain

 

 きっと、簡単に敵を攻略する方法や強化する近道的なことが、沢山あるのだと思います。 ネットで様々な方法を見ますが、やっぱり、身近にやっている人がいたらいいなぁと思ってしまいます。

 

やっと、私のところにも来てくれました「サーバルちゃん」

ここまで、レベルを上げてやっとの巡り会わせ、嬉しい!

f:id:suzumaro:20190320093445p:plain

 

真ん中のベンチにいます f:id:suzumaro:20190320120300p:plain

 

とにかく、まだまだ楽しい、ドールズフロントライン、本当におススメです。

 

かっこいい!!

f:id:suzumaro:20190320093353p:plain